ブラックジャックを制するための攻略方法とは?

進化したマーチンゲール法であるグランマーチンゲール法

進化したマーチンゲール法であるグランマーチンゲール法
ブラックジャックではベストストラテジーやカウンティングなどテクニックは様々存在していますが、投資方法についてはあまり語られません。

ブラックジャックにおいては、基本形のタイプを実践する人は数多くいるので投資スタイルで差を付けていく必要性があります。

そこで注目したいのがグランマーチンゲール法と呼ばれる投資方法で、ギャンブルで有名となったマーチンゲル法の進化バージョンです。

ではグランマーチンゲールとはどのような投資方法なのか、またマーチンゲールとどのように違うのかについて解説していきます。

グランマーチンゲール法は、基本的に損失が発生したタイミングで行う投資手法となっていきます。

通常のマーチンゲール法の場合には、ここで賭け金を倍にしていきますが、グランマーチンゲール法は少し違っています。

何と損失を起こしたタイミングで、賭け金にプラスして追加の賭け金をベッドしていくことにより、損失回復と大きな利益を両方狙うのです。

つまり負けた次のゲームで賭け金を2倍にしてそこにプラスの賭け金をベッドしていき、ゲームに勝利した場合には損失も利益も獲る戦略です。

マーチンゲールが負けた額の2倍ベッドしていき損失を取り戻す戦略であるのに比べて、負けた額の2倍+追加賭け金という損失も利益も得るグランマーチンゲール法はかなり超攻撃タイプの投資戦略であるといえます。

このグランマーチンゲール法は理論的には1回でもゲームに勝利した時点で損失も利益も得られますが、その分元金が必要になってくる点があります。

なので基本的には回数をこなしていくというよりも超短期決戦型の投資戦略といえ、だからこそ「グラン(偉大)」マーチンゲール法と呼ばれているのです。

損失よりも利益を追求したいならグランパーレー法

損失よりも利益を追求したいならグランパーレー法
ブラックジャックの投資戦略において割り切った考え方をする人達も中には存在し、つまる所は勝つか負けるか「50:50」であるという考えがあります。

このような割り切った考え方をする人達には、極限まで利益を追求していく投資戦略が好まれる傾向にあり、その中でもグランパーレー法があります。

グランパーレー法はマーチンゲル法の真逆を行く投資戦略として重宝されており、非常に攻撃的なスタイルであることを認識しておく必要があります。

マーチンゲール法が負けた額の2倍を賭けて損失を取り戻す戦略ならば、パーレー法は「勝った額の2倍を投入する」戦略です。

つまり得た利益をさらに伸ばすのがパーレー法の戦略であり、コツコツ勝利を重ねるよりも大きな利益を得たい人の投資戦略となっているのです。

まず通常のパーレー法はゲームにおいて勝利した段階から始まり、ゲームで得た金額の2倍を賭け続ける戦略です。

グランパーレー法はさらにパーレー法を進化させた戦略であり、ゲームに勝った金額の2倍+追加賭け金をベッドしていく戦略です。

ゲームで得た金額の2倍に加えて賭け金をベッドしていき勝利すれば莫大な利益を得ること可能となってくるのです。

ただグランパーレー法には難点もあり、それはあくまで「勝利し続ける事が前提」という部分なのです。

勝利し続ければ確かに莫大な金額を得られますが、ブラックジャックにおいては勝利を続けることはプロでも難しいのが現状です。

なのでグランパーレー法を実践する場合には、さらに条件として「超短期決戦」という条件が付いてくるのです。

もし、超短期決戦ならばグランパーレー法で大きな利益を上げることも可能ですし、ヒットアンドアウェイ戦略としてかなり使えるのがグランパーレー法です。

ブラックジャック初心者ならグッドマン法で手堅くプレイ

ブラックジャック初心者ならグッドマン法で手堅くプレイ
解説してきたグランマーチンゲールにしてもグランパーレー法にしても、かなり攻撃的な投資戦略であるということには変わりありません。

ブラックジャック初心者にとっては、なかなか実践したくともグランマーチンゲールやグランパーレーは難しいかもしれません。

そこでブラックジャック初心者でもできる攻略方法としてはグッドマン法と呼ばれる手堅い投資戦略があるのです。

グッドマン法とは別名で1235法と呼ばれているように、ゲームで勝利するごとに賭け金を1ドル、2ドル、3ドル、5ドルと大きくしていく戦略です。

このグッドマン法の場合には、最小で1ドルからスタートしていくのですが、最大での賭け金は5ドルという点もポイントです。

グッドマン法の場合には仮に連勝が続いた場合でも最大5ドルまでですので、ずっと勝利していても最大5ドルまでしか賭け金は増えません。

ただ最大5ドルまででコツコツしか稼げないイメージですが、理論上では5回連続以上勝利していくと利益もそれなりに増えていきます。

しかもグッドマン法の良い所は、仮に3回連続で勝った後に2回連続で負けてしまっても、理論上はプラスを維持できるという点です。

グッドマン法の場合には大きな利益も大きな損失も負うことなく、手堅くプレイできる点でブラックジャック初心者に有効な戦略なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA